FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『福井晶一ソロライブ」Always~あの時代をもう一度~』

2016年04月10日 22:28

4月8日(金)  渋谷マウントレーニアホールであった「福井晶一ソロライブ」Always~あの時代をもう一度~」に行きました。


   IMG_20160409_0001.jpg



      IMG_0245.jpg



 お花も届いていました。

      IMG_0247.jpg



 300席ほどのホールでのコンサートっていいですね。私は前から11列目後ろから2列目のほとんど後ろの席だったけれどステージはよく見えました。

      IMG_0249.jpg




福井晶一さんは去年の「レ・ミゼラブル」でジャンバルジャンを演じていました。
福井晶一さんのブログを見てこのソロコンサートの事を知りファンクラブには入っていないけれど一般枠でチケットを購入。
ソロコンサートを聞くのは平井堅、徳永英明以来です。

コンサートは前半後半に分かれて前半はサブタイトルの「あの時代をもう一度」ということで70~80年代の歌謡曲を後半は
ミュージカルソングを歌ってくれました。

 前半の歌謡曲ではもんたよしのりの「ダンシングオールナイト」良かったです。大橋順子の「シルエットロマンス」は好きな歌だから歌ってくれてうれしかったけれどもうちょっと甘ったるく歌ってくれたら良かったなってすみません上から目線ですね。

 後半のミュージカルソングは自分の持ち歌と今まで歌ったことのない曲とありました。
歌ったことのない曲はオーデションを受けてきっと次回は舞台上で聞けるかなってという曲。「ミス・サイゴン」のエンジニアが歌う「アメリカン・ドリーム」を完璧に歌ってくれたのです。

 MCで今後ミュージカルでやってほしい役というのがあった時に福井さんがエンジニアを演じてくれたらって思っていたところだったので感激です。市村さんが今年最後ということだから次の公演では福井エンジニアが見られたらうれしいですね。
そしてエンジニア役以外に思った役が「ノートルダムの鐘」のカジモトといいたいところだけれど年齢的に司祭役でした。悪役だけれど難しい役だからやりがいはあると思います。





 素敵な歌声に酔いしれていたらカシャカシャとシャッター音が聞こえてきました。契約されたカメラマンがステージの写真を撮っているようです。しっとりとした歌の最中にカシャカシャ。これって駄目でしょう。おばさんは休憩時間に関係者らしき人にあれは無いんじゃないですか言いました。そのかいあってか後半ではカメラマンは前のほうに行って撮っていました。私は静かに歌が聴けたけれどカメラマンが傍に来た人はお気の毒でしたね。
 文句言いついでにもう一つ。初めて行った渋谷マウントレーニアホール。入場するのにチケットのほかにドリンク代500円がいるんです。チケット代が6500円。ドリンク代が500円。他の会場はチケット代が6000円。ドリンク代無し。ちょっとアレッ?な感じ。
このホールはドリンク代が一律で500円です。そして入場するときに問答無用で500円徴収されます。
ソフトドリンクの中から選んだのは伊右衛門 345mlペット定価120円です。マウントレーニアも置いてあるけどそれだって150円でしょ。コップに入ったビールの人もいたけどあれも500円なのね。
平井堅のKen's Barはチケット代にドリンク代も含まれているから違和感はないけけれどその場で払う500円は高いな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/641-6db4529a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。