FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『エドウィン・ドルードの謎』 プレビュー公演

2016年03月29日 22:12

3月28日(月) シアター1010(センジュ)にミュージカル「エドウィン・ドルードの謎」を観に行きました。

   IMG_20160329_0002.jpg


   IMG_20160329_0006.jpg




 上演時間

      IMG_0235.jpg



 日程が少ないからかお花も少なかった。

      IMG_0233.jpg

      IMG_0234.jpg




 キャスト

 山口祐一郎   サプシー ロワイヤル音楽堂 座長
 壮 一帆     エドウィン・ドルード
 平野 綾     ローザ エドウィン・ドルードの婚約者
 水田航生    ネヴィル インド人
 瀬戸カトリーヌ ネヴィルの双子の姉
 コング桑田   クリスパークル 牧師
 今 拓哉     エドウィン・ドルードの叔父
 保坂知寿    パファー 阿片窟の女主人


 投票用紙

 入場時に配られます。後半で犯人だと思う人の番号を切り取り投票します。 私は5番のバファー。

      IMG_0236.jpg



 感想
 シアター1010は北千住にある劇場、初めて行きました。
「エドウィン・ドルードの謎」はここシアター1010の公演が3月27日(日)から29日(火)の三日間。そのあとシアタークリエでの
上演があります。シアタークリエでは4月4日(月)から4月25日(月)までです。
本当ならシアタークリエに行きたかったんだけれど昼のチケットがシアター1010の方が取れやすかったこととそれまで気にも
していなかったシアター1010が電車一本で行けること知りこちらで見ることにしました。
席は1階13列。階段状なのでとても見やすい席でした。

 パンフレットに書いてある通り結末は288通り確かに有りそうです。
私が見た回はバファーが犯人でした。私も投票しました。怪しかったんだもの。
ちゃんと投票数を公開して一番投票数が多かった人、今回はバファーのお芝居が始まります。
他にも新しいカップルが誕生してその二人のための台本が舞台に届き演技が始まり歌も始まります。
なので何回リピートしても結末は毎回違うなんてこともあり得ます。
こんなミュージカルは初めての体験です。支配人役の山口祐一郎さんが客席と一緒に楽しそうに司会を進行していた姿が
とても素敵でした。

 劇中劇の会話がアドリブなのか台詞なのか出演者も受けているところを見るとアドリブなのかな。
結末は客席の投票が終わらないとわからないという前代未聞の楽しいミュージカルでした。
それにしても平野綾さんの声の変身ぶりにはビックリでした。
平野綾さんエリザベートやってくれないかなって本気で思いました。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/640-e1e8de1a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。