FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球ゴージャス 『The Love Bugs』 

2016年01月31日 16:23

1月29日(金) 赤坂ACTに地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』を観に行きました。

豪華なパンフレットを見て派手派手な衣装とメイクで楽しそうな舞台だなって思ってチケットを取ったんだけれど期待を裏切らない期待以上の舞台でした。   

   IMG_20160131_0001.jpg



パンフレットを開くとこんな感じ
   IMG_20160131_0006.jpg


大きくするとこんな感じ
   IMG_20160131_0003.jpg

   IMG_20160131_0002.jpg



 ストーリー (公演ホームページから)

  私達の世界のすぐ隣には、誰も知らない小さな世界が存在する。
 もちろん、私達にも見えてはいるけれど、
 それがこれ程までに魅力に満ちた不可思議な世界だとは誰も知らない。

 ある夜。何かに引き込まれて群がる無数の影が揺らめく。
  突如、大きなヘッドライトに照らされ現れしその正体は、奇想天外、奇抜な姿に彩られた凛々しき紳士淑女たち。
 ……そう、今夜は100年に一度…1000年に一度の特別な夜。
  一族の予選を勝ち抜いた、種の誇りを背負った代表たちが集う、伝説の祭典が始まった。 


 上演時間

   IMG_0179.jpg


 主な配役

城田優   スィンクルマン(カマキリ)
蘭寿とむ  ティアラ(カマキリ)
大原櫻子  テンコ(テントウムシ)
平間壮一  ブンタ(カナブン)
マルシア   謎の昆虫 
岸谷五郎  振り付けし
寺脇康文  おじさんおばけ
 
城田優くん 登場は「エリザベート」とトートの登場シーンと同じステージ上から降臨じゃなくて下りてきた階段に乗ってきました。このシーンでトート閣下を彷彿した人は多かったんじゃないかな(笑) 自他ともに認めるイケメンカマキリ役が無理なうぴったりです。

蘭寿とむさん 私の人生ウン十年にして2度目に見た宝塚歌劇で男役トップだった方ですね。あの時も歌がとても素晴らしくてさすがトップの人は違うなって思いましたが今回は正真正銘の女役。カマキリのメスはオスを食べるという悲しい宿命を背負っているそんな役をしっかり演じていました。歌はもう言うことなし。目を引いたのはダンスです。しなやかなのに力強くて大きくてたくさんのダンサーの中にいてもピカピカ光っていました。
宝塚時代のドキュメント番組で見て彼女の真面目さとトップにいることの重圧がよくわかったのでこれからは女優業を楽しんでほしいと思いました。好感度大の蘭寿とむさんです。

大原櫻子さん まだ20歳の若い女優さんです。彼女の歌で物語が始まりますが歌いだしも音もしっかりしていて見事な歌いっぷり。
頼もしい歌える女優さんが現れてこの先もミュージカル界は安泰だなって思いました。

平間壮一さん ダンスが上手な気弱なカナブン君です。

マルシアさん 流石な歌唱に存在感ありました。

寺脇康文さん 「マイフェアレディー」のヒギンズ教授で歌声を聞いた記憶が。ただブログに記録がないので本当に見たのかも怪しい。でもあの衣装とかシーンを覚えているんだけど・・・?

岸谷五郎さん 踊れることにビックリ。タップも上手だしアップテンポのダンスも悠々こなしている様子。夫にエクザイル並みに踊っていたと言ってしまった。今思うとちょっと誉めすぎ感はあるけれど。

虫の世界を描く物語の中に人間世界の戦争の話 原発事故の話を織り交ぜた笑いの中にも笑っているだけではいけないんだ、忘れてはいけない時世を織り込んだそんな内容の物語。

総勢34名のキャストが見るからに山本寛斎とわかる衣装を着こなして独特なメイクと相まって素敵な舞台を作り上げています。


コメント

  1. CoCo | URL | CfpSSrsQ

    ハマっちゃいました!

    こんばんは。初めてコメント致します!
    生のミュージカルを見れていいですね♪
    岸谷さんいいですよねぇ。

    記事とは関連なくてごめんなさい。
    実は、私最近と言っても昨年ですが初めて韓流ドラマにそれも宮廷もので、「太陽を抱く月」を見てからハマってしまったんですよ。
    で、今回「女王の男」をTVで見て、胸キュンでした!
    韓国版ロミオとジュリエット。
    パク・シフのファンになってしまったんです。
    ストーリーの中のパク・シフですけどね。見ましたか?


  2. kero | URL | YpqZtgVo

    Re: ハマっちゃいました!

    CoCoさん

    こんばんは コメントありがとうございます。

    CoCoさんと韓国ドラマが結びついたことが以外でびっくりしています。(笑)
    私も「太陽を抱いた月」は大好きでもう何度もざっと5回以上繰り返し見ていますよ。(^^ゞ
    最初からではなく気に入った場面からだけれど。

    韓国ドラマはいくつも見ているけれど残念ながら「王女の男」は見ていないです。もちろんストーリーは知っていますけど。
    パク・シフは何度も見ていますよ。私は「家紋の栄光」の彼も好きです。
    韓国ドラマって本当にマジックみたいで俳優というより役柄がとても素敵でそんな役をやる俳優に落ちちゃうんですよね。
    私はもう何人に落ちたことか数え切れません。(汗)

    いつかゆっくり韓国ドラマの話ができたら楽しいかな。この分野は自信ありますよ。!!


  3. CoCo | URL | CfpSSrsQ

    私もまさかハマるとは思ってなかったんですよ。
    自分でもビックリ(笑)バックに流れる曲も素敵ですね。
    最初に、太陽を抱く月の子役の女の子にハマっちゃったんですよ(笑)
    今度お話できるのを楽しみにしてます~♪

  4. kero | URL | YpqZtgVo

    Re: タイトルなし

    CoCoさん

    そうなんですよ! ハマるドラマはOSTも素敵なんですよね。i-185
    私なんか車で毎日聞いていますよ。(笑)
    今度是非お話しましょうね。

    夫も片足入れています。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/635-d20faad6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。