FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Ken Hirai 20th Anniversary Ken's Bar X'mas Special !!」

2015年12月24日 12:09

12月23日(水) 横浜アリーナで開催された 「Ken Hirai 20th Anniversary Ken's Bar X'mas Special !!」 行ってきました。 



       IMG_20151224_0001.jpg

       IMG_20151224_0002.jpg


今までないような感動にあふれたステージでした。堅ちゃんの声はとても透き通っていて心地よい歌声で、暗くなったアリーナの天井から星が降るように輝く光のイルミネーションにあちらこちらからため息が聞こえました。   


いつものように落ちのない話があったりしたけれど今日の堅ちゃんはちょっと感じが違いました。トークの中にいわれのない中傷や理不尽な言葉で悲しい思いをしたことみたいな発言と自分も知らないうちに人を傷つけてしまっていないか考えたことなどなど。ときおり言葉に詰まりながらのトークでしたが私は少し遠くて気が付かなかったけれど涙をこらえていたとの記事を読みました。
堅ちゃんに何が起こったんでしょうか、とても気になります。トーク中もまた来てくださいと言っていたし。自分には歌うことしかないと言っていましたがあなたの歌を聴きに今日こんなにたくさんの人がここに集まっているのだからこれからもたくさん歌い続けてほしいと思います。
最後の生声でのあいさつもいつも「ありがとうございました」なのに今回は「また来てください」でした。私も大声で叫びたかったけれどおばさんの低い声では恥ずかしく心の中で「何度も来るよ、いっぱい来るよ」と叫びました。   

始まる前の会場です。
ステージ中央に大きなツリー。ステージ前にはテーブル席。そこにピアノの置かれたサブステージが。
私たちの席は前が通路と階段で目の前が開けたストレスのない席でした。


       IMG_0078.jpg



セットリストをお借りしました。

1st stage

  1.even if  ピアノ弾き語り  ステージからの登場でなくフロアからの登場でした。
 2.Have Yourself A Merry Little Christmas
 3.愛にこだわれ

『楽しくてハマっちゃったリクエストコーナー』 20周年でもあったバズーカ登場。
 4.flower is you
 5.fake star   
   この2曲でコーナー終了
 6.Thinking Out Loud (Ed Sheeran)  堅ちゃんの訳詞がスクリーンに流れました。
 7.ON AIR
 8.センチメンタル

2nd stag

  9.瞳をとじて 
 10.いっそセレナーデ (井上陽水)  この歌声がとてもよかったんです。
 11.朝日のあたる道 (ORIGINAL LOVE) 
 12.君の好きなとこ
 13.ソレデモシタイ
 14.KISS OF LIFE
 15.POP STAR

アンコール

  16.Love Love Love  歌いながら最後はピアノの置いてあるサブステージへ
  17.half of me   ピアノ弾き語り  この後生声のあいさつ「また来てください」 そして深々とお辞儀をしたんです。長い時間・・・。 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/632-dee950b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。