FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TOP HAT』 ミュージカル トップ・ハット 10月5日(月)マチネ

2015年10月06日 23:20

10月5日(月) 東急シアターオーブで上演されている「TOP HAT」を観に行きました。


   IMG_20151005_0001.jpg


   IMG_20151005_0003.jpg


   IMG_20151005_0002.jpg



 上演時間

   DCF00324.jpg


 スペシャルカーテンコールは写真撮影OKです。携帯で下手な写真撮るよりステージを見るべきでした。反省。

   DCF00328.jpg

   DCF00329.jpg



英語上演なので久しぶりに見る字幕付きのミュージカルです。ステージの両脇に縦2行で字幕が出ます。
文字数に限界があるから実際の台詞がすべて日本語訳にはなっていないのは映画と同じかな。
素晴らしい音楽と踊りを見る方が忙しく時々字幕の事を忘れてしまいます。
でも字幕を見なくても素晴らしいミュージカルに感動です。    

主人公ブロードウェーの人気スター ジェリー・トラヴァース役を アラン・バーキットが演じます。
彼が一目ぼれしたデイル・トレモント役を シャーロット・グーチが演じます。

この二人のデュエットダンスそしてタップダンス、歌声もとても素晴らしいものでした。バックダンサーも完璧。
日本に彼らほど歌えて踊れる人は残念ながら居ないでしょう。   

舞台セットもおしゃれでした。日本のミュージカルもであんなおしゃれな舞台セットを見たいものです。(私が見ていないだけかもしれませんが。)
衣装も素敵でした。女性のドレスの美しさはひときわでした。  
あのドレスを着てあんなに踊れるなんてなんて素晴らしい人たちなんでしょう。
特に金色のドレスが素敵でした。   

海外から来るミュージカルは言葉の壁があって敬遠しがちだけれど見ると必ず感激して帰ってきます。
時々本場のミュージカルを見て自分の目をブラッシュアップすることも大切だと感じたこの日でした。   

主役の二人が大柄な人でした。調べて見るとアラン・バーキットは188㎝位 シャーロット・グーチも180㎝近くあるようです。
この二人がステージいっぱいに踊る時の迫力を2階席から見ても感じました。
彼女が彼に支えられ180度の開脚をしたり(パンフレットのポーズ)彼に抱えられぐるぐる回旋したり。
本当に素晴らしいんです!   

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/620-3d1540ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。