FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル 『貴婦人の訪問 THE VISIT』

2015年09月11日 21:39

8月24日(月) シアタークリエで上演された「貴婦人の訪問」を観に行きました。


   IMG_20150905_0002.jpg



 主な配役
 山口祐一郎   アルフレッド
 涼風真世     クレア
 春野寿美礼    マチルデ(アルフレッドの妻)
 今井清隆     マティアス(市長)
 石川禅       クラウス(校長)
 今拓哉       ゲハルト(警察署長)
 中山昇       ヨハネス(牧師)
 飯野めぐみ    若い時のクレア
 寺元健一郎    若い時のアルフレッド



 上演時間

   DCF00308.jpg




 感想
 とにかく山口祐一郎さんの歌を聞きたくて観に行ったんですが山口祐一郎さんはもちろん涼風真世さんの素晴らしい歌声を聞くことができたので満足したミュージカルでした。
最近見たミュージカルが消化不良気味だったので大人の演じるミュージカルは間違いないなって思いました。
・・・が内容はというと一回見ただけではよくわからないというのが本当のところです。
クレアのアルフレッドへの気持ちは本当はどうだったのか。本当に彼の死を望んでいたのか。
アルフレッドはなぜ死を受け入れたしまったのか。
町の人々はアルフレッドを死に追いやるという行為をなぜ正当化してしまったのか。
アルフレッドの妻マチルデはアルフレッドを愛していたんだろうか、子供たちはどうだったのか。
私が一番思っているのは納屋で起きたクレアの事故にはマチルデが関係しているんじゃないかということです。
アルフレッド欲しさにマチルデが身重のクレアを殺そうとしたんじゃないかと、そんな思いがずっとしているんです。

こんな風に疑問が残るのは上演時間が短かいのからなのかな。

何にでもハッピーエンドを望む私としてはクレアは町にアルフレッドの身売り金としてお金を払い生きたアルフレッドを
しもべにして連れて帰えれば良いのにと思うのでした。
それともアルフレッドは亡骸になってもクレアの元に戻りたかったということなのかしら。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/617-647a9f91
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。