FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル「赤毛のアン」

2015年09月05日 21:13

8月20日(木) エステー株式会社主催 TOURS2015ミュージカル「赤毛のアン」を観に行きました。


   IMG_20150905_0001.jpg


   DCF00309.jpg



「赤毛のアン」は何度も読み返している愛読書です。アニメや映画では見たけれどミュージカルになると知り観に行きました。
主役のアン・シャーリーを演じたのは映画「舞妓はレディー」で主役に大抜擢された 上白石萌音です。
今まで見たミュージカルとはちょっと違い上演時間も短く大掛かりなセットもなく アンがグリーンゲイブルスに着いた時から
マシューが亡くなるまでの物語でした。
ストーリーを知っている私は物語を端折りすぎでしょと思うけれど初めて観る子供たちにはこれで十分なのかな。
それにしてもあのギルバート・ブライスは何だったんだろう。髪型は「ちびまる子ちゃん」に出てくる「花輪クン」。髪型だけじゃなく
行動も話し方も花輪クン化していました。舞台の上でもどこにいるかわからない影の薄いギルバート・ブライス。
そしてアンの腹心の友「ダイアナ・バリー」。彼女のドレスの原色使いは何とかならなかったのかなと思いながら帰ってきたのでした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/616-366a94c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。