FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スター・ウォーズ展』 見に行きました。

2015年06月14日 12:07

6月8日(月)  六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)で開催されている「スター・ウォーズ」展を見に行きました。


   CIMG2816.jpg



サブタイトルになっている「未来へつづく、創造のビジョン」。世界中のアーティストが描いた約60点のアート作品とルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアートや衣裳、小道具など計約100点が展示されています。
見ごたえのある展示物をじっくり見て回りました。

私が初めて見た「スター・ウォーズ」が「エピソード4」。「ルーク・スカイウォーカー」を主人公として物語が進んでいくのかと思っていたら本当の主人公は「アナキン・スカイウォーカー」こと「ダース・ベイダー」だったんですね。
そんな流れを新たに確認して「アナキン・スカイウォーカー」が誕生する「エピソード1」から順に冬までに見てみようと思います。


会場に入ってすぐに「ダース・ベイダー」がいます。


   CIMG2813-1.jpg
   

   CIMG2819.jpg



ここで記念写真を撮ってもらえます。販売用カメラとmyカメラで撮ってくれます。おのぼりさんは買いました。   

  
   CIMG2818-1.jpg



スカイデッキにも「ダース・ベイダー」が待っていました。ここでも記念写真が撮れます。ここでは撮りませんでした。


   CIMG2830.jpg



あいにくのくもり空だったけれどスカイデッキからの眺めは爽快です。

東京タワーとお台場方面


   CIMG2834.jpg

  

スカイツリーと東京タワー


   CIMG2826.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/605-bfb4244d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。