FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とっておき アフタヌーン Vol.1 『ミュージカル×オーケストラ』』 行きました。

2015年06月02日 19:36

5月19日(火) サントリーホール 大ホールで行われた

  「日本フィル&サントリーホール とっておき アフタヌーン Vol.1 『ミュージカル×オーケストラ』」に行ってきました。



   DCF00283.jpg



日本フィルハーモニー交響楽団とサントリーホールが平日のお昼に開催する新シリーズです。
第一回目はミュージカルとのコラボレーション。
ミュージカル界のプリンス 田代万里生くんを迎えてオーケストラで織りなすミュージカルの世界です。
そして田代万里生くんがゲストに迎えたのは 春野寿美さんと濱田めぐみさんです。


   CE8SwuxVIAAlY78[1]



この公演は「田代万里生ミュージカル・デビュー5周年記念」も兼ねているようです。
セットリストにもデビュー5周年に発売されたCDから曲が一部選ばれています。

立派なプログラムをいただきました。


   IMG_20150528_0006.jpg


   IMG_20150528_0003.jpg


   DCF00282.jpg




濱田めぐみさんと「闇が広がる」をデュエットしたのはなぜかな。春野寿美礼さんはトートを演じているから彼女と歌うならわかるんだけれど、でもアンコールで分かった気がしました。   

サントリーホールには世界でも最大級のパイプオルガンがあります。今回はそのパイプオルガンでミュージカル「オペラ座の怪人」メドレーが演奏されました。普段聞くことのないパイプオルガンの音色はとても荘厳でした。荘厳で立派だったけれど劇団四季の「オペラ座の怪人」が始まる時に流れるあの印象的なメロディーを聞いた時のドキドキ感がなかったのはなぜかしら?   

アンコールでは万里生くんもやりたかったと言っていたけれど濱田めぐみさんと春野寿美礼さんの二人トートに万里生ルドルフ、なんて豪華なんでしょう。3人で歌う「闇が広がる」を聞くことができて良かったです。
こうして「闇が広がる」を聞いてしまうと帝国劇場で6月から始まる「エリザベート」の開幕が楽しみです。   

今回またも偶然にお隣さんと会場で会いました。2000人近く入った会場で会えるなんてすごい偶然です。
我が家のお隣さんは宝塚の大ファンでミュージカルや演劇にも精通した私の観劇に関することの頼りになるアドバイザーです。
最近も田代万里生くんのCDを貸してくださったので今回のコンサートにいらしてるかなって思っていたけれどお嬢さんといらしていました。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/603-16cf1616
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。