FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『レ・ミゼラブル 2015』 もう一度観ました。地震も体験。

2015年05月26日 22:53

5月25日(月)  帝国劇場で上演されている「レ・ミゼラブル」を観に行きました。2度目で今回は一人です。


   レミゼ -2

   

 上演時間

      CIMG2796.jpg



 5月25日 主なキャスト
   ジャンバルジャン    福井晶一
   ジャベール        川口竜也
   ファンテーヌ       里 アンナ
   エポニーヌ        平野 綾  
   マリウス          海宝直人
   コゼット          若井久美子
   テナルディエ       KENTARO
   マダム・テナルディエ  浦嶋りんこ
   アンジョルラス      上山竜治


      CIMG2794.jpg


2015年の「レ・ミゼラブル」は2回見ることができました。今回は2階席でミュージカル全体をゆったりと鑑賞しようと思っていたのに地震で一幕途中での中断が余儀なくされたけれどそれはそれで良い経験になったと思います。
「レ・ミゼラブル」を観るのは今回で4回目です。多いとは言えない鑑賞の中ですが福井晶一さんのジャンバルジャンが好きです。彼が歌う「彼を返して」が優しく暖かくて好きです。
もう一人の主役と言えるジャベールを演じた方たちはそれぞれ力強さを感じたジャベールでした。
アンジョルラスはと言うと「レ・ミゼラブル」でアンジョルラスを演じた人は後々のミュージカル界で頭角を現すと言われているようなので期待したいと思います。今回の上山竜治さんよく声が出ていました。期待しています。

一か月半近く演じてきたからでしょうかちょうど一か月前に見たときよりすべての歌声が素晴らしかったと思います。声がどんどん良くなるってことがあるんですね。鍛えられた素晴らしいカンパニーです。


地震の事
 一幕がもう終わろうかというときに地震です。2階席にいたけれど結構揺れました。でも舞台上は何事も無かったかのように続いてます。
指揮者も指揮棒を振り続けています。「ワン・ディ・モア」が始まります。
そして突然指揮棒が左右に振られ演奏が止まり舞台上から人が消え静かになりました。
客席もざわつき携帯を見る人席を立つ人がちらほら。
客席が明るくなり地震があったこと設備の点検のため15分間の休憩の放送が。

再開の前に帝国劇場の支配人?が舞台に上がり地震の事、点検の事などの説明がありご迷惑をおかけしましたが帝国劇場は「緊急地震速報」を導入している旨の説明があり今後また地震が来たら安全確保のため舞台を一時中断するとの説明がありました。それは仕方のないことですね。安全第一です。点検の結果 異常無しということで先ほど止まったシーンの少し前から再開しました。バルジャン邸にテナルディエ一味が押し入るところです。

一度止まった演技をまた見るというのは初めての経験だけれど物語に入り込むのは難しいですね。リハーサルってこんな感じかなってよそ事考えながら見ていました。そして一幕が終わりました。
一幕終了からは休憩も予定通りに入りました。


      DCF00288.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/602-fe1bc26a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。