FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト「ALIIVE」日本ツアー2014』 行ってきました。

2014年12月06日 16:19

12月5日(金) 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト 「ALIIVE」日本ツアー2014 に行ってきました。   

CDでしか聞いたことのない上原ひろみを初めてライブで聞きました。
 上原ひろみ(p)
 Anthony Jackson(b)
 Simon Phillips(ds)


   CIMG2276-1.jpg




上原ひろみの超絶技巧で弾く激しく繊細な旋律のピアノとカリスマミュージシャンといわれるアンソニーのベース、超絶ドラマーサイモンとのそれはそれは素晴らしい音を聞くことができた幸せなひと時でした。   ブラボー!!!

セットリスト 

   CIMG2278-1.jpg



私たちの席はA席なので二階席後方。ステージははるか彼方。ステージの両脇に大きなスクリーンが置いてあってピアノを弾く手元やギターの手元を大写しに映し出してくれます。なので後方でも十分に楽しめました。
上原ひろみは演奏を楽しんでいる様子を体中で表現していました。
鍵盤をグーやパーでたたいているのに正確な音が出る不思議。ファイヤーフライを弾く時は鍵盤を優しくいたわるように指をはしらせそこからは可憐で繊細な音が聞こえます。

上原ひろみのかわいい声からは無限かと思えちゃう体力も迫力も想像できないけれど彼女の音楽に対する情熱はとてもよくわかりました。

会場は老若男女で満席だったんじゃないかな。私たちと同じ年代の夫婦や若い男子の二人連れ、若い女子もいました。男女比率で言ったら男子のほうが多かったんじゃないでしょうか。男子トイレにできたとんでもなく長い列を初めて見ました。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/581-cddebed5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。