FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇 花組公演 『エリザベート』 観に行きました。

2014年11月08日 22:26

10月31日(金) 東京宝塚劇場で上演されている「エリザベート ー愛と死の輪舞ーを観に行きました。

   IMG_20141107_0004-1.jpg




 上映時間

      DCF00059-1.jpg



 主な配役
 トート         明日海 りお 花組
 エリザベート      蘭乃 はな  花組
 フランツ・ヨーゼフ   北翔 海莉  花組
 ルイジ・ルキーニ   望海 風斗  専科
 ルドルフ       芹香 斗亜  花組

      DCF00058-1.jpg



 感想
 ミュージカルの中でお気に入りの上位に入る「エリザベート」が宝塚歌劇で上演されると知った時から楽しみにしていた公演です。
席は2階で5列目右端ブロック。満席です。

今日改めて宝塚歌劇って凄いって思いました。歌唱の心配は無用。演技も踊りも素晴らしい。ストーリーにグイグイ引き込まれていきました。   

「エリザベート」の曲は何度も何度も聞いて歌詞も覚えています。山口祐一郎さんの歌声も好き。マテ・カマラスさんのロックバージョンも好きです。
そして今日聞いた明日海りおさんのトートは男性が演じるトートよりもなぜかセクシーなトートでした。
エリザベートを見つめる目線が時に悲しく時に熱く胸を打ちます。体の動きや手の動きに今までのトートに感じたものと違うトートに出会いました。女性であって女性でないこれが宝塚の魅了なのかなって納得した私です。   

もう一度見たくなりチケットを手に入れようと頑張っているけれど惨敗しています。
来年6,7,8月に帝劇で上演が決定されています。配役はまだ決まっていないけれどこの時は最初から複数のチケットをゲットしようと今から考えています。   





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/578-2939db6f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。