FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あなたがいたから 私がいた』 観に行きました。

2014年10月14日 11:04

10月13日(月) 帝国劇場で上演されている松任谷由美主演の「あなたがいたから 私がいた」を観に行きました。

   IMG_20141014_0003.jpg



大型の台風19号が夜半に関東に近づくという日です。   
自宅最寄り駅までトド様に送ってもらい帝国劇場は地下鉄駅から直結なので雨に濡れる心配はなかったけれど心配だったのは電車の遅れ運休。14時30分の回だったので雨風が強くなる前に終わったの支障なくすみました。

 ロビーには劇中に登場した教会をイメージしたステンドグラスが飾ってありました。

      CIMG1715.jpg


 ユーミン×帝国ホテル   ユーミン×東京会館  のスペシャルメニュー

     CIMG1717.jpg


 脚本・演出
     松任谷正隆


 出演
     松任谷由実 / 比嘉愛未 / 福田沙紀 / 渡部豪太 / 石黒賢 / 藤真利子 


 上演時間

      CIMG1716.jpg


 感想 
 「ユーミン×帝劇 vol.2 」 vol.1の時の評判も今回の内容も知らずに見に行きました。それこそこの舞台にユーミンが出るのかもわからずただユーミンの曲を使うくらいの感覚でいました。

幕が開いてわかったのは物語のところどころでユーミンが登場しイメージに沿った歌を歌いお話が進むということ。

物語は最後に「あーそうだったんだ」って私はウルっとしてしまった内容です。
藤真利子さんの声が若くてかわいらしいくて老婆役だったことを忘れてしまいます。
それというのも私の今回の席は2階の一番後ろのほとんど端っこでした。双眼鏡で見ても米粒とは言わないけれど大豆位だったかな。配役を見て顔を思い出し確認していました。

でもこんな席でもA席9.000円には驚きです。帝国劇場でミュージカルを見る時この席はB席5.000円だったと思います。
S席とA席しかないこの料金体系を見るとユーミンのコンサートだったのかなって思います。帝劇のキャパでユーミンのコンサートならこの値段になるかな。曲数少ないけれど。
アンコールで「卒業写真」を歌ってくれたのでコンサート気分で終われた気になれた私です。   

2階席一番後ろから見た舞台

       CIMG1718.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kero227.blog129.fc2.com/tb.php/574-0e9aa452
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。